フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(103) 日本旅行延期 | トップページ | いろいろ(105) 半年延期 »

2011年3月16日 (水)

いろいろ(104) 義捐金払いました

こちらの赤十字で日本向けの義捐金を受け付けているというのでホームページで募金してみた。以前にハイチかどっかのとき(?)にはケータイでSMSを指示に従って(でもそれまでSMSを打ったことが無かったので入力するのに30分くらいかかって)100クローナを支払ったのだけど、今回はデフォルトが300クローナ(もちろん自分で多くしたり少なくしたりはできるのだけど)だったので、そのまま300クローナを支払った。

で、どういう支払い方をしますか?というチェックボックスがあって、クレジットカードを選んで、記名にしますか、無記名にしますか?ときかれて、まあ、記名にするを選んで、メール・アドレスも入力したらあとでありがとうメールが送られてきた。領収書も印刷できるし、昨今の支払いにはクレジットカードの認証が大変厳しいのがそんな手続きなしにすぐに寄付ができてちょっとびっくりしたのだった。

少しでもお役に立てれば。

<追伸>諸般の事情によりしばらくコメント欄をはずします。

« いろいろ(103) 日本旅行延期 | トップページ | いろいろ(105) 半年延期 »

いろいろ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/51132199

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(104) 義捐金払いました:

« いろいろ(103) 日本旅行延期 | トップページ | いろいろ(105) 半年延期 »