フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(102) 残りは後一つ | トップページ | いろいろ(104) 義捐金払いました »

2011年3月12日 (土)

いろいろ(103) 日本旅行延期

昨日の時点で今日私が乗るはずの飛行機がキャンセルされる蓋然性が高かったので、SASに掛け合ったのだけどキャンセルが決定されない限り無料の変更はできない(私の切符は結構高かった=約22万円。有料で変更可の条件)といわれ、悩み深き乙女モードになってずいぶん逡巡したのだけど、結局夜に有料(5万円。変更手数料はゲットする次の便によって違うのだそうな。。)で3月末出発に変更した。

実際に今朝、私の飛行機はキャンセルになった。でも現時点では3月末の切符はもうなくなっていただろうし日本側のいろいろキャンセル(成田で借りるケータイとかホテルとか)も時間切れになる危険があったから、まあ、5万円は危機管理コストとして涙を呑まねば。。

それにしても恐ろしいカタストロフですねぇ。先週、「2012」のDVDを見たばかりだったんだけど、あんな感じ。今年は2011年だし。私は真っ黒運勢の年だし。

皆様のご無事を祈念します。

<追記>昨日の夜、改めてSASのホームページで確認したら、私の乗るはずだったコペン発成田行きは通常通り飛んでったのだと。。う~む、私の早とちりだったのか。。でも成田空港のリムジンだってまだ変則運転みたいだし、横浜or新宿に着いてからの移動も大変だったろうから、延期して正解、多分。

それにしても1万人不明の村があるとか、空からの探索とかできないものなのでしょうか?

« いろいろ(102) 残りは後一つ | トップページ | いろいろ(104) 義捐金払いました »

いろいろ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/51100406

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(103) 日本旅行延期:

« いろいろ(102) 残りは後一つ | トップページ | いろいろ(104) 義捐金払いました »