フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(97) 「生と死の接点」と「冬の花火」と「空白の凶相」と「マザコン」 | トップページ | いろいろ(99) 探すと無いもの »

2011年2月26日 (土)

いろいろ(98) 肩が問題

2週間後に日本に行くのでそろそろ服装計画を練らねばならない(下着やインナーなどは先にパッキングして確保し日常のローテーションからはずしておかないといけないし<出発前々日に洗濯できなくなるような突発事件が起きるかもしれないから)。ここ10年ほどは5月半ばに行っていたので、5月の服(=初夏の服)は結構層が厚いのだけれど、今日、チェックしてみたら春の服が無い。。

そりゃー、スウェ国にだって毎年春は一応来るのだからこちらで着る春服がまったく無いわけではないのだけれど、なんせ期間が短いじゃん?冬服でひっぱっておいて突如夏服にすれば対応可能なので春の服ってあまり新調しなくても良かったのよね。新しくするのはインナーくらいで。

今年はそれに体重が減ったので10年前くらいの服のサイズにダウンしている。で、10年前の服って「肩」と「丈」が旧いのよね。。着ていて自分自身が「旧いからヤダなぁ」と思っていると不幸のオーラが出ちゃうだろうし。。これはもう新しいスーツ(ま、上着があればそれだけでもOK)を買いに行かなくちゃと思うのだけど、なんせこちらはまだ冬につきお店に純粋の春物はほとんど入ってないし。。ま、いずれにせよ短期決戦お買い物ツアーを計画せねば。

« いろいろ(97) 「生と死の接点」と「冬の花火」と「空白の凶相」と「マザコン」 | トップページ | いろいろ(99) 探すと無いもの »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

おおっ!日本ではサイン会でもやるのでせうか??

いえ、今回は本を受け取りに行ったりするだけ。チャンスがあればサイン会は次回に♪

還暦の日に定年と思っていたら、その日から数えて一番近い20日なんだそうで、信楽メモの改版に一寸気が抜けてしまった・・・ 
でも、年次をほとんど使っていないから、そろそろ全休してもいいのではないか、などけしからぬことを思いつつ、手入れのラストスパートをかけている。
以前と比べてずっと軽くはなったから、定年記念に、と言ってもおかしくはないものにはなりつつあるのだけれど。

信楽メモ、楽しみにしておりまする♪(あまった年休って買い上げてもらうのかしら?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/50976593

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(98) 肩が問題:

« いろいろ(97) 「生と死の接点」と「冬の花火」と「空白の凶相」と「マザコン」 | トップページ | いろいろ(99) 探すと無いもの »