フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(95)「狂いのすすめ」 | トップページ | いろいろ(97) 「生と死の接点」と「冬の花火」と「空白の凶相」と「マザコン」 »

2011年2月22日 (火)

いろいろ(96) 問題はやはり決済

電子書籍がいろいろ出始めているようなので、読み取り機はなにが良いかなぁ、、と調べてみて、ソニーのリーダーが一番私向きかな♪と当たりをつけ、買う機種を決めて、ふとソフトの方を調べてみたら、やっぱり<海外からは電子書籍は購入できません>と断り書きが。。

んじゃ、いーわよ、iPadにするから、とこっちを調べてみてもやっぱり海外発行のクレジットカードは使えないのだと。。

ちょっとひどいのではありませぬかっ?!

日本の信販業界がココロが狭いのでは??

まあ、青空文庫だったら無料でDLできるのだからiphoneを買えばよいのかもしれないけど、電話やその他の機能は欲しくないのよ。本だけが読みたいのっ。「外国生まれ」のAmazonだったら外国産のカードでもOKになると思うのだけど(実際紙の本は買える)、電子書籍は売ってないみたいなのね。。ま、しばらく待てば出てくるのかも?

« いろいろ(95)「狂いのすすめ」 | トップページ | いろいろ(97) 「生と死の接点」と「冬の花火」と「空白の凶相」と「マザコン」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/50938129

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(96) 問題はやはり決済:

« いろいろ(95)「狂いのすすめ」 | トップページ | いろいろ(97) 「生と死の接点」と「冬の花火」と「空白の凶相」と「マザコン」 »