フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(91)「ICO」 | トップページ | いろいろ(93) X7kgの壁 »

2011年2月15日 (火)

いろいろ(92) デボラのアルバイト

1ヵ月ほど前にNKデパートの焼き菓子売り場でふと買ってみた「クネッケ」(スウェーデン風固パン)がめっちゃくちゃ美味だった。で、その後NKへ何回か買いに行ったのだけど一番美味しかったかぼちゃのタネが乗っているのはなかったので、別のお店を探して数日お昼休みごとに放浪の旅に出ていたのだった。

「デボラのエクストラ・クネック」という名でいろんな味がある。エクストラ・クネックという言葉には二重の意味があって、裏の意味は「アルバイト」。デボラさんは本来は芸術家・カメラマンのようなのだけど、ある日なにげにクネッケを焼いて友人のところにお土産にもっていったらものすごく評判が良かったので作るようになったのだそう。

今日、ようやく健康食品店でデボラのエクストラクネックをみつけたのだけど、かぼちゃの種のせはなくて、そのかわりにマカデミアナッツ&チリペッパー乗せというのがあってこれとクミンのとをゲット♪チリペッパーのがこれまたとーーーっても美味だった♪

今日行った健康食品店(マートディストリクテット)は結構凝ってるブティックのようでオーガニックなランチに人が群がっていたし、なんと最近スウェ国でも流行り始めたマカロンなんぞも置いてあった。早速購入して食べてみたらこれも美味だった♪

最近はいろいろこだわりの食品をこだわりの店で買うようになったような気がする、我ながら。ま、多少高くつくけど、満足度が違うのですわん。

« いろいろ(91)「ICO」 | トップページ | いろいろ(93) X7kgの壁 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/50875449

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(92) デボラのアルバイト:

« いろいろ(91)「ICO」 | トップページ | いろいろ(93) X7kgの壁 »