フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(63) 「窓から這い出して消えてしまった100歳の男」 | トップページ | いろいろ(65) どっちでも良い小説 »

2010年12月 8日 (水)

いろいろ(64) 誤差痩せで5kg減

ダイエットバーによる「誤差痩せ」継続ちう。半年前の一番多かった時期に比べると約5kg減。5kgが誤差の範囲かというとちょっと悩むけど、一日一日の減少は誤差の範囲だからなぁ。。ダイエットバーだけのおかげじゃなくてやっぱり一緒にお茶をたくさん飲んでいるのも効いているのでは?

最近のヒットはNKデパート特性「クリスマス茶」。普通のお茶の葉っぱにシナモンとなんかちょっと甘い味のする香辛料が入っている感じ。美味なんだけど急須にシナモンの香りが移っちゃって、同じ急須で緑茶を飲んだらまずくて悶えた。。で、戸棚の奥に隠れていた別の急須をクリスマス茶専用とした。

少し身体が軽くなると欲しくなるのはお洋服。最近は気温が低くて寒いから素敵なカーディガンが無いかと探し回っているのだけど、どのブティックにいってもおいでおいでする商品と出会わない。。買ってやるぞっ!と探し回るのではなく、無心に何気に横目でウィンドウを見るのでないと出会いは無いのかもしれない。今日のお昼は無心に歩いてみよう。でもちょっと寒いのよね。。

« いろいろ(63) 「窓から這い出して消えてしまった100歳の男」 | トップページ | いろいろ(65) どっちでも良い小説 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
クリスマス茶、ママがどこからかいただいてきて我が家にも1パックあるのですが、やっぱりシナモンがかなり沢山入っています。シナモン大判振る舞い状態です。ローズヒップとか、何やら花びらとか、謎の木の実とかも入っています。スパイシーすぎて普通の紅茶と混ぜて使っているので、今シーズン中に消費しきれるかどうか微妙です。

ラブディエン。実は「期間中にクリスマス茶購入の方にはNKデパート特製の缶進呈」というクーポン券にひかれて買ってみたのでした。缶の4分の1くらい減ったところまで来てて、今年中に飲みきれるかどうかビミョーなところです。「嫁に行くか」にあったエスプレッソ用のエレガントなカップなようなのではなく大きなカップで一度に3杯くらい飲んでるのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/50245148

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(64) 誤差痩せで5kg減:

« いろいろ(63) 「窓から這い出して消えてしまった100歳の男」 | トップページ | いろいろ(65) どっちでも良い小説 »