フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(56) 編曲と編集と | トップページ | いろいろ(58) 「五番目の女」 »

2010年11月28日 (日)

いろいろ(57) 眠りの森の美女の足技

いってきましたよ。ヒコーキに乗ってコペンハーゲンで「Sleeping Beauty」鑑賞。

かなり足技の多いバレエなんだなと思いました。ストックホルムでは足技の切れるダンサー不足で上演しないのかな?

演出もかわってて良かったのだけど、、、主人公のオーロラ姫の顔が可憐じゃなかったのが残念。。ダンスのテクニックは良かったと思うんだけど。

今回の会場が古い方の劇場で(新しいオペラ座は水際のようですが古い方はショッピング街の端っこにある)、中央駅から歩くには天気が悪すぎた(雪嵐)ので初めて空港からメトロに乗ってみました。ショッピング・エリアまで直接いけるのは便利ね。混んでるのと切符を買うマシンが壊れてるのが多くて時間が掛かるのがイマイチですが。

雪嵐がひどかったので計画していたショッピングとか食べ歩きも無しにして、Joe&Juiceとかいうチェーン店の生ジュースとホットサンドで昼食。結構グッドでした。夕食は空港の「コペンハーゲン」(ネーミングに工夫が感じられないわね)というレストランでクラブハウスサンドと白ワインとコーヒー。水を頼んだらペットボトルでくるのはそのままヒコーキに持って行けるようにという優しい心遣いなのか??

で、空港で4時間半もすごして遅い時間の安い便に乗って、さっき帰ってきたところです。時間とオカネと体力をかけて行く価値があったかどうかはビミョーなところですな。。

« いろいろ(56) 編曲と編集と | トップページ | いろいろ(58) 「五番目の女」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/50151012

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(57) 眠りの森の美女の足技:

« いろいろ(56) 編曲と編集と | トップページ | いろいろ(58) 「五番目の女」 »