フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(44) 給料日には宝くじ | トップページ | いろいろ(46) 「Eldens Vrede」 »

2010年10月28日 (木)

いろいろ(45) 飛行機に乗って隣国へバレエを観に行く

コペンハーゲン・ロイヤル・オペラの「眠りの森の美女」を見に行くことにした。飛行機に乗って、日帰りで。家人は「キミはちょっとクレージーかも」とコメントした。クレージーでもなんでも良いのだわっ(2月にはオスロ行きも計画ちう)。

昼休みにヘンニング・マンケルの「炎の憤怒」を借りた。まだ日本語訳が出ていないので、国際図書館ではなく一般の市立図書館の子ども図書館で。子ども用の本なのでさくさく読める。今後マンケルの別の本を子ども図書館で借りる楽しみが増えた。

昨日は久しぶりに日本の本屋さんに行って文庫本をいっぱい買った。

ゲージツの秋なのですわん♪

« いろいろ(44) 給料日には宝くじ | トップページ | いろいろ(46) 「Eldens Vrede」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

ここ数日、こちらも急に寒くなってきました。今日なんか、駅で電車を待つのが辛かった。
二十数年前に今の巣穴地区に赴任する際に持ってきて、それから、会社の気風とと、地元の気風とがまったく自分の間尺に合わずただただ追い立てられてあっという間にすぎ・・・それではイカンとばかりにまとめ始めた信楽先生の最終公演メモ(別名還暦記念)がようやくまとまりhappy01、まとまりついでに周りに撒いてみようかと思い始めています。まあ、自己満足ですが。
さて、どうなるか。早いもので、来年の年度替りには定年になるという・・・

当地、本日は+9℃で生暖かったです。「たそがれ帳」が消えてしまったのでさびしく思っておりました。最終公演メモ、くださいな。定年ですかぁ、、良いなぁ。。

最終公演メモ、というのは仮題ですが、あと、図をいくつかと文献表とをつければ一段落します。ただ、今の構成だと文芸風なページは一切なしで、読みやすいものではないですが。(ネットで書いてきたこととはかなり距離がある^^;)。

ちんぷんかんぷんでも、いつか分かる日がくるかも♪<私

上のコメントがあったから、というわけでもないのですが、構成を変えて、前のブログに近い形に仕立て直しています。いや、当初は紙の印刷物を作るつもりでいたのですが、紙よりCDの方が作りやすそうなので、それなら情報を増やしても同じだろう、という結論(^^;)。音を入れたので30MB位になっています。CDとしてはほとんどがあきですが。このPCが不意に壊れることがなければ、CDを郵送しようか、と思ったりしています。

私の本とバーター貿易をいたしませう♪(まだできてないけど。。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/49865496

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(45) 飛行機に乗って隣国へバレエを観に行く:

« いろいろ(44) 給料日には宝くじ | トップページ | いろいろ(46) 「Eldens Vrede」 »