フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(43) 「風花」 | トップページ | いろいろ(45) 飛行機に乗って隣国へバレエを観に行く »

2010年10月26日 (火)

いろいろ(44) 給料日には宝くじ

本日はペイデイだったので、宝くじを2枚購入した。これは3ヵ月ほど前からの習慣で、自分へのご褒美というか、めでたさを寿ぐためというか、給料日だったら100クローナ(約1200円)くらいの贅沢をしても良いだろうという動機によるものである。

最近の宝くじはほとんどみな、銀をこすって数字を出して、あらかじめ印刷されている数字と照らし合わせるタイプ。大抵は最下等賞金=50クローナ=宝くじ1枚分の値段=くらい当たって、それをまた次の宝くじに換えて、、と1,2日は楽しめるのだけれど、今日はぜーんぜんダメだった。

宝くじではあまり高額賞金を取ったことがない。新聞のクリプト・クイズでは何回か当選して、商品として宝くじをもらったけど、それもハズレばかりだったなぁ。。

でも、そんなことで運を使ってしまったらもったいない、と開き直ったりもする。人生の運の量は人それぞれに一定量に決まっていて、つまらないところで運を使い果たしてしまうと、大きな岐路で悲運な道を選んでしまうことになりそうだし。

それでもまあ、100クローナかけて買った宝くじで100万クローナ(1200万円)くらい当たれば嬉しくなると思うんだけど。来月に期待。

« いろいろ(43) 「風花」 | トップページ | いろいろ(45) 飛行機に乗って隣国へバレエを観に行く »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/49848178

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(44) 給料日には宝くじ:

« いろいろ(43) 「風花」 | トップページ | いろいろ(45) 飛行機に乗って隣国へバレエを観に行く »