フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(35) 似てるかな?-宮沢賢治とエディス・セーデルグランno1 | トップページ | いろいろ(37) バイリンガル脳は認知症になりにくい »

2010年10月12日 (火)

いろいろ(36) お茶ダイエット

1週間続けて体重がXXkg台(赤裸々な数字を書けないのが辛いわ。。)を記録している。これはもう誤差の範囲ではない♪

ダイエットバーを食べる暇もないのに体重が増加しないのは、やっぱり食べる量が全体的に増えていないからだと思う。原稿チェックの合間に盛んに飲んでいるお茶が効いている気もする(ほら、茶腹も一時、っていうじゃん。頻繁なトイレ行きも運動になるしぃ)。きっかけは5月の日本滞在中に飲んでいたほうじ茶パックの余りを郵送荷物の中に入れて届いたのをふと飲んでみておいしいと思ったこと。日本ではおりしも新茶の季節だったから、すっきり系緑茶をいくつか買った。飲んでみると確かに爽やかでおいしい♪♪

コーヒーも良いのだけれど、一人分を美味しく淹れるのが難しいから、あまりハカがいかず、賞味期限が切れている旧い粉ばっかだし。捨てるのもなんだしねぇ。ネスカフェのパックを今度買ってこよう♪確かチョコレート入りのが美味しかったんじゃなかったっけ?

というわけで普段は半年か1年おきにエクセルに移し変える体重測定記録を1週間ごとに打ち込んでいたりするけなげなダイエッターなのであった。記録するだけで減る、という方法で痩せて本を出した人がいたけど、ちょっとその気分がわかる気も。

« いろいろ(35) 似てるかな?-宮沢賢治とエディス・セーデルグランno1 | トップページ | いろいろ(37) バイリンガル脳は認知症になりにくい »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/49723542

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(36) お茶ダイエット:

« いろいろ(35) 似てるかな?-宮沢賢治とエディス・セーデルグランno1 | トップページ | いろいろ(37) バイリンガル脳は認知症になりにくい »