フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(32) 物欲備忘録 | トップページ | いろいろ(34) 「とかげ」 »

2010年10月10日 (日)

いろいろ(33) かぶりつきの白鳥

バレエ・シーズン開始♪最初はなんつっても「白鳥」よねっ。数ヵ月前に「一度はかぶりつき=最前列」で見てみたいものだと思い、第二日目のマチネだったら最前列真ん中が空いていたので迷わず切符をゲットしていってきましたのよ、今日。。

で、最前列の真ん中って、真ん中って、、指揮者の真後ろだったのぉぉ。。今まで上から見ていて指揮者って頭だけ出してるもんだと思ったら、背中の半分くらいもはみ出てるの。真ん中なんてわざわざ選んだの誰よ。ま、指揮者を見てるのも結構面白かったけど。

王立オペラ・バレエは昔はロシア系ダンサーが主役を踊ることが多かったけれど、最近はだんだんアジア系が進出しているみたいで、今日の主役(オデット&オディール)、準主役(ピエロ)も中国系ぽかったです。いつも良い役(今日はトリオとか小さな白鳥とかスペインの踊りとか)で出てくる日本人もいるし。

で、主役のGina TSEさんは上手かったんだけど、なぜか体育会系のイメージ。う~むむ。

でもってマチネは子どもが多くてウンザリ。やっぱり次回はちゃんと夜の回にしようと思いました。

Swanlake20101009_057a

Swanlake20101009_062a

« いろいろ(32) 物欲備忘録 | トップページ | いろいろ(34) 「とかげ」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/49697448

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(33) かぶりつきの白鳥:

« いろいろ(32) 物欲備忘録 | トップページ | いろいろ(34) 「とかげ」 »