フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(27) 選挙と「神秘の短剣」 | トップページ | いろいろ(29) 秋 »

2010年9月27日 (月)

いろいろ(28) ブックフェア

ヨーテボリのブックフェアに行って来ました。

前回(2,3年前に行ったとき)より来場者がちょっと減っているような感じもしましたが、結構いっぱいの人人人でした。

小間めぐりをする体力があまり無かったのでセミナー中心の訪問だったのだけど、事前に良く選んでおいたので結構面白いセミナーばかりだと満足しました(どれも本の宣伝なんですけどね~)。フェミニストグループの「女性と経済」とか、「直感は当てにならないという哲学的研究」とか「オロフ・パルメを暗殺したのは国家権力かもしれない」とか「フィンランドの年金生活者はどんなことを考えているか」とか「アストリッド・リンドグレン資料が<世界文学遺産>になった」とか。

それにしてもヨーテボリの食べ物はストックホルムよりおいしくて安いのね。。

Bokmassan20100925_079a

Bokmassan20100925_078a

« いろいろ(27) 選挙と「神秘の短剣」 | トップページ | いろいろ(29) 秋 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/49573962

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(28) ブックフェア:

« いろいろ(27) 選挙と「神秘の短剣」 | トップページ | いろいろ(29) 秋 »