フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(26) 誤差痩せ | トップページ | いろいろ(28) ブックフェア »

2010年9月22日 (水)

いろいろ(27) 選挙と「神秘の短剣」

日曜日に選挙があってずっと速報・解説のTVを見ていたので読書のペースが鈍った。

図書館で借りた「神秘の体験」(フィリップ・プルマン)は「黄金のコンパス」の続編でライラシリーズの二冊目。「黄金のコンパス」は映画(ニコル・キッドマンが出てましたね)で見ただけで原作は読んでいない。あらすじというか舞台設定は分かっているつもりでも、読んでいてなんか古くさい感じがして物語の世界に入っていけないのはどうしてなのかなぁ?<まだ読みきっていない

で、選挙。保守中道連立現政権が一応勝った、ということなんだけど、過半数を取れなかった上に、極右政党が国会入りしちゃうもんで、いろいろ「困った状態」になっている。現在期日前投票の数えなおしをしてて即日開票時の発表とは議席数配分が異なってくる可能性もあるのだとか。う~む。

PCが今朝また半クラッシュ。30分でリカバーしたけど、なにがひっかかってるのかなぁ?う~むむ。

今日の午後は3週間ぶりに美容院。本格的な秋に向けて美人度を上げなくては♪それにつけても年々ビンボーになっていくのが不思議。。昨日なんか久しぶりにスーツと上着を買ったけどたかだか合計8万円相当くらいよ。昔だったらいつでもお財布に常備してるくらいの金額だったのに、今は家計簿が眉を吊り上げるような状況で、なにが変わったんでせうね?う~むむむ。

« いろいろ(26) 誤差痩せ | トップページ | いろいろ(28) ブックフェア »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

電源を入れてみたらPCがクラッシュしていた、という事故の場合、HDが擦り切れてきたのかもしれないですね。電源を入れると同じ所を読みに行くはずなので、悪いものを食べた(マルウェアの影響)や、HD自身の疲れで読めないことがあります。
ps. 信楽さん、さすがにお年で疲れてきたので、只今ネット引退中・・・

あらまあ、そうなんですか。。<HD擦り切れ。結構新しい(といっても2年前くらいか。。)ノートなんですが。
日本はまだまだ暑いみたいなので信楽先生もご体調を整えつつ穴の中で英気を養ってくださいませ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/49527196

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(27) 選挙と「神秘の短剣」:

« いろいろ(26) 誤差痩せ | トップページ | いろいろ(28) ブックフェア »