フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(25) 「少年のはるかな海」と「虹」 | トップページ | いろいろ(27) 選挙と「神秘の短剣」 »

2010年9月18日 (土)

いろいろ(26) 誤差痩せ

PCのスイッチを入れたらクラッシュしてた。。リカバーするかい?というメッセージがきらめいていたのでつべこべ言わずになんとかせい、と承諾して1時間ちょっとかけて回復した。けれど、最後のバックアップが8月1日だったのでファイルが1ヵ月半分なくなっていた。

今年の夏はあまり仕事をしてないから別に被害は無いか、と思ったんだけど、空港バスの1年間有効切符(10回分)とかバレエの切符2回分とかの領収書メールも消えていたのだった。。ま、一応プリントアウトはしてあるのだけど、なにかあったらどうしよう、とちょっと心配。

というわけで、9ヵ月近くほっぽっていた体重の記録(手書きメモをエクセルの表に書き写す)を完成してからバックアップをとろうと思ったのだった。

で、最近1ヵ月くらい昼食をダイエットバー(1個231キロカロリーだそうな。ブラウニー味がグッドよん♪)にしてて、そのため誤差の範囲で痩せているような気がしていたのだけど、キロクを書き写していたら実は3kg以上減っていたのだった♪

キロクをみると4年間ほとんど動いていなかった体重がここ1ヵ月で動きを見せている(グラフで見てみたいからあとでエクセルでグラフを作る、というのを復習しようっと)。

PCクラッシュの効用、と強引にオチをつけよう。

« いろいろ(25) 「少年のはるかな海」と「虹」 | トップページ | いろいろ(27) 選挙と「神秘の短剣」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

まだ8月にバックアップしておられて被害が少なくすんでよかったですね。
ほんとにPCが立ち上がらなくなったりすると顔が青ざめます。

どもども~。
ダイエットにご関心があるようですね。誤差痩せバーはNutrilettといいます。日本では多分発売してないのではないかと思われます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/49481244

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(26) 誤差痩せ:

« いろいろ(25) 「少年のはるかな海」と「虹」 | トップページ | いろいろ(27) 選挙と「神秘の短剣」 »