フォト
無料ブログはココログ

« 北欧の詩(121) 「街の中尉さん」 | トップページ | いろいろ(25) 「少年のはるかな海」と「虹」 »

2010年9月12日 (日)

いろいろ(24) いろいろ

大分迷っていたのだけれど2週間後のヨーテボリのブックフェアに行くことにした。諸般の事情から土日の一般デーしか参加できないので人混みに押しつぶされるのがねぇ。。ま、フィンランド文学協会のブースに行ってエディスの本の宣伝をしてこようと思ふ。

初めて自分でMP3に音楽を入れてみた♪MP3は家人に頼んで買ってもらったのだけど、最近はMP3でもウオークマンというのね。。

平日はゆっくりお茶を飲む暇もないから、土日にまとめて飲んでたりして。緑茶やほうじ茶の美味なこと♪

ツイッターっていうのはそのための機器(ipodとか)がないとあまり意味は無いのだろうなと想像する。ipodも私の現状では使いこなせないだろうし、当分様子見継続。

金曜日に市立図書館で期日前投票をしてきた。4年前までは期日前投票所は各地の郵便局だったのに今回全国的に図書館になったのは独立した建物を持つ郵便局自体がどんどんなくなっているからなのだろうな、と4年間の歴史の変化に感慨を覚えたりする。私のトランプ占いでは日本の管さんもスウェーデンの社民党も辛勝する、という結果だったけど当たるのかな?

屋久島で樹齢2000年の木が倒れたのだとか。確か杉だったと思うけど2000年というのはすごい。。

« 北欧の詩(121) 「街の中尉さん」 | トップページ | いろいろ(25) 「少年のはるかな海」と「虹」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/49425401

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(24) いろいろ:

« 北欧の詩(121) 「街の中尉さん」 | トップページ | いろいろ(25) 「少年のはるかな海」と「虹」 »