フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(17) ミレニウムの映画 | トップページ | いろいろ(19) 「ゴールデンスランバー」と「ロード・オブ・ザ・リング」 »

2010年8月21日 (土)

いろいろ(18) ミレニウム映画のその後

ミレニウム三部作DVDを全部観ました。原作を読んでいないとちょっと展開についていけないけど、原作を読んでいる人には面白い映画だと思いました。

アメリカ映画として主人公のミカエル役にジェームス・ボンドを演じた俳優Daniel Craig、リスベット役にRooney Maraが決まっていて、脇役にスウェーデン人俳優、Max von SydowとかMikael Persbrandt等が予定されているそうです。今朝のDagensNyheter紙にもスウェーデンに大きな経済効果をもたらすという観点で大きく取り上げられてましたね(もうちょっと面白い切り口で見るべきだと思うのですけどね)。

それにしても今年の夏の映画はハズレですねぇ。。観たいと思うものがほとんどない。。アリエッティが早く流れてこないかな~。

« いろいろ(17) ミレニウムの映画 | トップページ | いろいろ(19) 「ゴールデンスランバー」と「ロード・オブ・ザ・リング」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/49209670

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(18) ミレニウム映画のその後:

« いろいろ(17) ミレニウムの映画 | トップページ | いろいろ(19) 「ゴールデンスランバー」と「ロード・オブ・ザ・リング」 »