フォト
無料ブログはココログ

« 北欧の詩(118) 「そして今は夜。。」 | トップページ | いろいろ(8) 小川洋子と角田光代 »

2010年7月23日 (金)

いろいろ(7) スウェーデン一の日本レストランへ飛行機に乗っていく

日帰りか一泊かでどこかに飛行機旅行する計画は、SASが夏の間国内線を大幅にカットしたためいろいろ組み合わせが難しくしばらくそのままになっていたのだけれどここに来て急遽的が絞られた。

友人が伝説の日本レストラン(田舎にあって、夕食のみで、1日数グループしかとらず、3日前までに完全予約制。火~土営業)にいってみたらとても良かったという感想メールをくれたのだ。このレストランはもう10年以上前からスウェーデン一(北欧一かも?)という評判だったのだけど、車がないとたどり着けないところだったのであきらめていたのだった。それが1,2年前に火事で焼けたため、新しく市内に移ったのだそうで歩いてもいける距離になったのだと。味にうるさい友人も値段もリーズナブルだし、天ぷらなんて最高だったとベタボメ。

これで旅の目的&行き先確定♪ホームページを見ると8月1日から24日まで夏休みとのことで、では善(?)は急げで7月31日(土)なんかどうかしらと思って飛行機チェックしたら大丈夫そう♪。。ところがっ!

ホテルに空きが無い。。地方都市ゆえ4つ星から星無しまで8つしかないホテルのうち6つが満杯で、残りの2つもソファーベッドで1800クローナ(約2万円)という、なんじゃこれ?値段。。

8月末まで待つしかないかなぁ。。

« 北欧の詩(118) 「そして今は夜。。」 | トップページ | いろいろ(8) 小川洋子と角田光代 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/48950894

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(7) スウェーデン一の日本レストランへ飛行機に乗っていく:

« 北欧の詩(118) 「そして今は夜。。」 | トップページ | いろいろ(8) 小川洋子と角田光代 »