フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(5) 旅に出たい | トップページ | 北欧の詩(118) 「そして今は夜。。」 »

2010年7月19日 (月)

いろいろ(6) プリンス・オブ・ペルシャ

猛暑の中、映画を見てきました。Pricne of Persia。Disney映画ですね~。ちょっと人がバタバタ死に過ぎたり、「時を戻すことのできる短剣」という設定に説得力がないのが玉に瑕。。

だって、時を戻すことができて、つまりは未来を変えることができるのなら、映画が始まって10分で、国を乗っ取られたプリンセスが時を戻したらそれでThe Endだと思うんだけど。。

ま、固いことは言わないのがディズニーのお約束。今月末には別の面白そうなの(マジシャンの弟子、みたいな案内だった)が公開されるみたいだし。

プリンス・オブ・ペルシャはもともとゲームだったのだとか。ゲームといえばドラクエ9は最初のが700時間、二番目の(日本滞在中に買ってやり始めた)が150時間くらいプレイ中。この才能(ど根性ともいふ)をなにかに使えないものか。。

« いろいろ(5) 旅に出たい | トップページ | 北欧の詩(118) 「そして今は夜。。」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/48912112

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(6) プリンス・オブ・ペルシャ:

« いろいろ(5) 旅に出たい | トップページ | 北欧の詩(118) 「そして今は夜。。」 »