フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(4) 「悼む人」 | トップページ | いろいろ(6) プリンス・オブ・ペルシャ »

2010年7月17日 (土)

いろいろ(5) 旅に出たい

現在夏休み中なんだけど、今回の休みは家の片づけをしたりただひたすらぐーたらするためのもの。

これとは別に8月の初めに1泊2日くらいでどっかに旅行に行きたいなと思っているところ。エコノミーでもどっかに飛べばSASのポイントがいっぱいもらえるキャンペーンに応募したので。

南欧や中欧は一般観光客でいっぱいだろうし、やっぱ近場の北欧のどっかかなぁ?ノルゲに行きたいと思うのだけれど、あの細長い国はほとんどどこに行くのにもオスロで乗換えということになって非常に時間の効率が悪いのよね。ベルゲンだったら一日1便とんでもない時間にストックホルムから直行便があるんだけど、ベルゲンに行くのだったらフィヨルド観光もしなくちゃ損じゃないかという気になっちゃったりもして、やっぱ時間が足りないし。

感動のアイスランドを再訪したいとも思うけれど、火山がまた爆発して帰れなくなったら大変だしぃ。。

フィンランドは秋にとっておきたいし。デンマークはコペンは飽きたし。

国内旅行だと日帰りかなぁ。そんなにまでして行きたいところってあまりないなぁ。。

でもまあ、温めているうちにアイデアがわいてくるかも?

« いろいろ(4) 「悼む人」 | トップページ | いろいろ(6) プリンス・オブ・ペルシャ »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

わーい♪一番乗り??で、いきなり質問があるのですがストックホルム←→ヘルシンキの場合、どちらもシェンゲン協定に参加しているので飛行機でも「入出国審査」は必要ありませんよね??私が行くわけじゃないのですが。。。

もい♪
ストックホルム←→ヘルシンキ間は入国審査はありません。
#ストックホルム/ヘルシンキからだとロンドン行きが面倒です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/48895455

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(5) 旅に出たい:

« いろいろ(4) 「悼む人」 | トップページ | いろいろ(6) プリンス・オブ・ペルシャ »