フォト
無料ブログはココログ

« バイキングの娘(16) バイキングの神々 | トップページ | バイキングの娘(18) ビルカ島続き »

2010年7月11日 (日)

バイキングの娘(17) 再びビルカ島へ

ビルカ島に行ってきました♪
つい最近、ヴァイキングの家の作り方や鍛冶屋や手工芸の実演部門も出来て興味深かったです。ヴァイキングの家は最初に細い小枝で骨組みを作ってそこに粘土を貼り、一番外側は太い丸太で囲うというものでかなりしっかりしていました。
#ちなみにこの建物プロジェクトはゴットランド大学の教育課程に含まれるものなのだそうです。
ストックホルム市内にあるスカンセン野外ミュージアムにある中世の農家よりずっと立派で「なんで~?」と思いました。まあ、ヴァイキングの貴族の館だったのかもしれませんが。。

それにしても暑かった。。

Photo_4

Photo_3

3

« バイキングの娘(16) バイキングの神々 | トップページ | バイキングの娘(18) ビルカ島続き »

バイキングの娘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/48847796

この記事へのトラックバック一覧です: バイキングの娘(17) 再びビルカ島へ:

« バイキングの娘(16) バイキングの神々 | トップページ | バイキングの娘(18) ビルカ島続き »